施設名:社会福祉法人 北九州市手をつなぐ育成会

部署名:利用者・家族アンケート

都道府県:なし

内容:

今回のコロナウィルスに感しては、随分と本人にとって、ウィルスが世界中に蔓延している事には理解していて、手洗い、うがいマスク等をきちんとやっていくのが、施設側の方々から言われているのか、家から帰っても率先していますのでその辺は私が言わなくてもやっていると思います。

それよりも今後梅雨や夏の暑さにマスク等を付けていかなければならない事が熱中症などなるのではないかと心配しております。

これから暑くなる季節になると、自分から暑いという言葉をいえないというよりも…気分が悪くなっても、我慢するところがあるのでその辺が心配しております。

そういった事も施設側の方々が暑さ対策も考慮して頂きたいと存じます。

宜しくの程お願い致します。

メールで回答